Welcome to my homepage

リッチなドラマ生活

リッチな時間とはどういったことでしょうか?なにもお金を掛けることだけがリッチな生活とは限りません。身近なリッチな生活を紹介します。それは韓国ドラマを見ることです。

女性にとって必要なときめきを韓国ドラマは与えてくれます。年齢層の高いおばさんだけでなく若い女子にも韓国ドラマは人気です。その秘密を紹介します。

韓国人の俳優さんはとても身長が高くスタイル抜群です。日本人にもかっこいい人はいますが、ジャニーズは背が低い人が多く出演するメインキャストの男性全員が高身長なんてことは希です。しかし韓国ドラマでは容易に起こりうるのです。

またストーリーが長い場合が多く、平均的なものでも24話、長いと100話にも及びます。韓国では水木など2日続けて一週間に同じドラマが放送されています。出演者はタイトなスケジュールでしょう。しかし見る方ははまれば続きがいっぱい見たいものです。

そしてストーリーですが、まずベタな展開、日本の90年代に放送されていたようなテレビドラマが多く見受けられます。ラブストーリーが中心でかならず敵役となる男女が存在し、主役の二人はなかなかうまくいきません。

さらに血縁関係がややこしく実は兄弟かも知れないという展開も多いです。そして財閥が日本以上の力をもつ韓国では非常に貧富の差があり、財閥の御曹司と貧乏な少女というお家問題も続出します。両親が邪魔したり、とくに男性は母親を大事にするので事態はますますややこしくなります。

そして数々の苦難を乗り越え、いい感じになってきたところで、記憶喪失になります。これも結構な確率で事故にあって主役が記憶喪失。恋人を忘れるというベタな展開です。しかしそれが面白く、見てしまうのかもしれません。かっこいい男性の相手に自分を置き換えてはまってみてはいかがですか。三角関係も多いので、二人のイケメンから求愛されるということもよく起こります。そして結果的に金持ちと結婚できればいうことないですね。


▲pagetop