Welcome to my homepage

リッチな人になるために

リッチな生活を送るためには、どうすればいいのでしょうか?まずはお金を稼ぐことです。そして、その単価を上げることではないでしょうか?その方法を、今日は紹介したいと思います。

自分がどれだけ稼げる人になるかは、社会人になってからの努力に比例します。努力とは社内での評価を上げることはもちろんですが、自分の能力を高めることも必要です。

リッチな生活を送っている人は、総じてどうすればお金が増えるのかを知っている人でしょう。お金は使わないと集まりません。いわゆる、お金は天下の回りものなのです。お金を気前よく使ってこそ、また働く意欲にもつながっていくのでしょう。

最近の若者は、お金を使わないような生活を送っています。毎日節約を心がけ、将来の不安に備えています。もちろん必要なことなのかもしれませんが、節約は限界があります。お金をどうやって儲けるか見直すことの方がはるかに効率がいいでしょう。

お金の儲けるためには今やっている仕事のスキルを磨くか、副業を始めるかです。副業は簡単なものから本格的なものまでありますが、今の世の中は、会社に勤めていても不安定なので、リスクヘッジになるでしょう。また、副業をするのは、趣味をいかした自宅サロンや講師などでも楽しいかもしれません。

そして、本業で給料をあげるためには、まず、英語を勉強することでしょう。英語はグローバル化の世の中で絶対に役にたちます。また、中国語などでも語学で有利になれるでしょう。

さらに、ビジネスの学校に行けば将来経営者になったときも役にたつかもしれません。もっと簡単なものでも、資格が取れて給料がアップしたり昇進できます。さらにプレゼンテーションの能力が身につく講座もあります。ファイナンシャルプランナーの資格を取れば家計に見直しにも役立ちでしょう。

これから必要なことは、お金を稼ぐ能力です。どうすれば、効率よく稼ぐことができるのか一緒に考えてみませんか?


▲pagetop